« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月22日 (金)

耳をすませば-2008-

毎年毎年似たようなこと書いてますが

『耳をすませば』心が洗われるね!

今年も泣いてしまいましたよ。

最初に見たのは高校生の頃でしたが、あの時の感想は「青春っていいよな~」という感じでした。

でも最近思うのですが、この作品に出てくる大人がとても良い歳の取り方をしてますよね。

優しく粋な感じで見守るおじいさんや、心配して色々と言うけれども「私にも覚えがあるしね」とふっと笑う母親のしぐさとか凄く良いですね。

私みたいに精神年齢低いのに若さがなくなっていってる人間にはなんというか「耳が痛い」感じがします。
(うまいこと言ったつもりはないですよ)



あと見てて思ったのは、学生時分に進路進路と言われた記憶がありますが、働いてる今でも進路なんてまだ決まってないですよ。

己の進む路(みち)ですよ。進路。
高校や大学で決めるとか、無茶振りだと思いますよね。

したいこと見つけて、したいことでご飯を食べようなんてもう思わないですが、でも今まで歩んできた路(みち)を振返って、これから進む路(みち)についてもう少し考えた方が良い気がする今日この頃です。

今私のいる「場所」もそう悪いものではないんですがね。。。

とりあえず明日からも寂しさ押し込めて強い自分を守っていきます。

2008年2月20日 (水)

B'z LIVE in なんば

会社の昼休みにヨドバシカメラに行きました。

プロジェクトメンバーがみんな風邪で喉が痛いというイケてない状況だったので、
加湿器を買ってきました。
いつもの衝動買いです。
今のタイミングでメンバーに倒れられるとかなわんですヨ。

でもわざわざ昼休みにヨドバシまで行った本命はこれ。


B’z LIVE in なんば DVD B’z LIVE in なんば

販売元:VERMILLION RECORDS
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する


発売日前日だったんですけどね。いつものごとく待てなかったわけですよ。

帰って早速PLAYしたわけですが、やっぱり良いですな。

Brighter DayHOME(英語バージョン)見れるだけで買う価値があります。

B'zのライブ特有のアンコール前に熱い曲たたみかけるところの、
衝動愛のバクダンの繋ぎ方なんてブルっときますよ。

4月16日発売のNEW SINGLE『BURN ‐フメツノフェイス‐』 が待ちきれないです。

2008年2月11日 (月)

今更ですが

最近更新してなかったので、今更ながら年末行った、
城崎マリンワールドの画像をまったりした感じで上げておきます。




Pengin
人気のペンギン。協調性はありません。(向いている方向バラバラ)



Sakana1_2
『寄生獣』に出てきそうな面構え。



Sakana2
クリオネの人気にあやかりたい。



Sakana3
怖がられてなんぼじゃ!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ