« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

ガチャピンさん

私が尊敬してやまない、『永遠の挑戦者(チャレンジャー)』ガチャピンさんがブログをしています。

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

その中でガチャピンさんが以下のようなコメントをしています。

『たくさんのカキコミみんなありがとう。質問に答えたいけど、ぼくの指だとキーボード打つのに時間がかかっちゃうんだ・・・。ごめんなさい。』

ガチャピンさんが、パソコンに向かって必死にタイピングをしている姿を想像するだけで、激しく萌えます。
(ブログの中でガチャピンさんがノートPCでブログ書いてる写真がありますが、ノートPCとガチャピンさんの指の大きさが明らかに合ってない。)



で、このブログが昨年末にめでたく本になりました。
まぁ、もちろん購入させて頂いたわけですが。



この本の後ろの方に『ガチャピンチャレンジシリーズ 名場面集』ってコーナーがあります。私が知らない、ガチャピンさんのチャレンジが載ってて、激しく楽しませて頂きました。



特に興奮したのが、『やぶさめ』。

ガチャピンさんが、着物着て馬にのって弓を引いてるんです。

誇らしげに馬に乗るガチャピンさんの姿が、違和感たっぷりなのに妙にはまってておかしくて仕方がない。

私は私の想像力を超えたものを見ると激しく興奮する性癖があるんですが、ガチャピンさんはやることなすことが常に私の想像力の斜め上を行ってて、つっこみどころが満載すぎて、ほんとに大好きです。




PS.ガチャピンさんの雄姿が見れる動画↓です。途中出てくるごっつええ感じの映像が懐かしくてしかたない。

http://www.youtube.com/watch?v=WkzFls-NKXE

ガチャピン日記 Book ガチャピン日記

著者:ガチャピン
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年1月28日 (日)

他人様のわんこ

07/01/01 00:07 私の尻の上



07/01/01 00:50 私の尻の上


あの~ そろそろどいて頂けないでしょうか?

※私信:携帯画像フォルダ整理してたら出てきたんでUpしてみました。

2007年1月27日 (土)

ソニック

ソニックです。

ちみっ子達もそのモコモコ感を楽しむべくハグハグしています。

微笑ましい光景なのですが、ここはデパート1階食料品売り場。
特にSEGA製品の宣伝をしているわけでもない。



お前の目的は一体なんなのだ?



デパートの食料品売り場で子供と戯れているソニックの、
そこに至るまでのプロセスが気になって気になって仕方がありません。

2007年1月 8日 (月)

日本三景でシューティング

年末の30日、31日を使って、日本三景の『陸奥の松島』に行って来ました。
松尾芭蕉の『奥の細道』で有名な松島です。


松島湾内外にある260程の諸島のことをさして『松島』と言うそうなのですが、
その松島湾を巡る遊覧船があったので、
『松島』を楽しみつくすべくそれに乗り込みました。


出航後少しして、進行方向の逆側を見ると、
かもめが大挙して船を追っかけてきます。
『何でかもめが追っかけてくるんだろう?』と疑問に思っていると、
観光客がかもめに向けて何やら餌をあげています。
『なるほど。餌付けされてるのか。』と納得し、
私も船内の売店に餌を買いに行きました。


売店に行き『かもめの餌(かっぱえびせん)』を購入し、
旅の友に『ここのかもめの主食はかっぱえびせんらしい』と報告後、
早速餌付けをしてみました。


周りの観光客に倣いかもめに向かってポイっとかっぱえびせんを投げて見たところ、見事に空中キャッチするじゃないですか。



ぽいっ(かっぱえびせん投げる)



ぱくっ(かっぱえびせん食べる)



ぽいっ(かっぱえびせん投げる)



ぱくっ(かっぱえびせん食べる)



びゅん!(かっぱえびせん全力で投げる)



ぱくっ(かっぱえびせん食べる)



( ´∀`)



やべぇ。オラワクワクしてきたぞ。
まさか、全力を受け止められるとは思わなかった。


そんなことをしてるうちに遊覧船終了。
『松島』を楽しみつくすという初志を全然貫徹出来ずじまいでした。


でも、こんな『少年の心』自分嫌いじゃないっす。


持って行ったデジカメで撮影した動画

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ